肩の力を抜け。今を生きなければ望む明日はないのだよ。

こんにちは大類直己です。 もう夏ですね。日焼けサロンには二度ほど行きましたが、もうその必要はないくらい太陽が出てきていますね。 さて前置きはこれくらいにして、本題の「肩の力を抜け。今を生きなければ望む明日はないのだよ」について話をしようと思…

心地良い個人

30本の輻は1つのこしきに集まって(車輪を形成して)います。 そこに何もない空間があるから、車輪としての役割を果たすのです。 粘土をこねて器を作ります。 そこ(器の中)に何もない空間があるから、器としての役割を果たすのです。 戸や窓を貫いて部…

【重要なこと】それは……

おはようございます。 大類直己です。 ブログを2日ほどお休みしました。 減量の最中、身体的、精神的ストレスが大きく、 人と話すことで疲労し、人と話すことで緩和されるという状況。 誰と話すか、どう話すか、何を話すか。 そういったことに神経を張る日々…

【減量・ダイエット】空腹を抑える食品(アップデート)

こんにちは。 大類直己です。 本日は減量期の僕が、実際に有効だった、空腹を抑える食品や、 ちょっとした工夫をご紹介します。 以前も同じような記事を書いたのですが、 https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/03/25/224216 そこから実体験…

減量経過報告(2019/5/5)

おはようございます。 大類直己です。 現在、僕はヴィーガン(食事における完全菜食)のライフスタイルを送っており、 それに付随して、 ボディビルディング競技への参加に向け、日々 トレーニング、食事管理を行なっています。 フィジーク大会まですでに2ヶ月…

環境を変えれば変わります【-40kgダイエットの経験から気づいたこと】

みなさんこんにちは。 大類直己です。 今回のテーマは、「環境を変えれば変わります」 「否応無しに変わります」 (現在) (過去) ということで、 「今と昔の食生活の変化」 をご紹介し、どういった環境の変化から、-40㎏の減量に成功したかをご紹介します。 ※…

減量の第一歩!痩せたいなら取るべき最初の行動

皆さんこんにちは。 大類直己です。 ありがたいことに昨日アップした記事のアクセス数がドンっと上がり、 びっくりしています! https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/05/02/075346 この記事では僕がマックス40㎏の減量に成功したことを記…

【ダイエット】クマより大きかったボクは、こうなりました。

本日はみなさんに少しでも役に立つ情報をシェアしようと、 僕が100kgオーバーから、筋肉をつけた健康的な身体に変身したストーリーを お話ししたいと思います! (今回の記事は自分語りです) 減量に効果的な食品などを知りたい方は、こちらへ飛んでみてくださ…

減量(ダイエット)に効果的な食品

こんにちは ヴィーガン×ボディビルディング の掛け合わせで現在トレーニングに明け暮れている大類直己です。 現在は夏頃のフィジーク大会に向けて、減量を行なっています。 ボディビルディングの減量となれば、 「筋肉を維持しながら、脂肪だけを落としてい…

〈減量経過報告〉ヴィーガンボディビル

こんにちは! 大類直己です! 僕は現在、ヴィーガンのライフスタイルを送りながら、 ボディビルディングに挑戦し、日々 トレーニング、栄養管理に努めています! 主に食生活やヴィーガンとしてのライフスタイルを発信し、 少しでもヴィーガンライフスタイル…

僕がヴィーガンになった理由を質問された時の答え方

こんにちは 大類直己です。 僕は現在、ヴィーガンのライフスタイルを送りながら、 ボディビルディングに挑戦し、日々 トレーニング、栄養管理に努めています! 主に食生活やヴィーガンとしてのライフスタイルを発信し、 少しでもヴィーガンライフスタイルを…

5ヶ月ぶりにコーヒーを飲んだら起こった身体の変化

こんにちは 今日の記事は 「5ヶ月以上ぶりにコーヒーを飲んだら起こった身体の変化」です! なぜ5ヶ月もコーヒーをやめていたのか 僕はコーヒーはもともと大好きで、朝から自分で豆を挽いて淹れるくらいでした。毎日筋トレをする1時間前くらいに飲み、カフェ…

100Kgオーバーだった僕が[−40Kg]のダイエット成功の中で健康的かつ効果的だった方法!

こんにちは!!! 大類直己です! まだまだ寒いですね さっそく本題ですが、 本日のテーマは 「100Kgオーバーだった僕が40Kg以上のダイエットに成功した話」 をお話ししたいと思います! まず僕のバックグラウンドを少し紹介しようと思います! 僕はもともと…

[フル食]ヴィーガンボディビルディング 1日の食事

こんにちは!!! 大類直己です 本日のテーマは 「ヴィーガンボディビルディング1日の食事(フル食)」 です!!! 「ヴィーガンってどんな食事してるの?」 「ヴィーガンで筋肉って付けられるの?」 「ヴィーガンで筋肉はどうやって付けられるの?」 という…

初投稿!ヴィーガンで筋肉を鍛える

みなさんこんにちははじめまして、大類直己です!!!ブログを書くのがはじめてで結構緊張していますまずはじめに自己紹介を簡単にさせていただきます!僕は現在、ヴィーガンとしてボディビル(フィジーク)の大会に出るために日々トレーニング、食生活を頑…