減量経過報告(2019/5/5)

 

おはようございます。

大類直己です。

 

 

現在、僕はヴィーガン(食事における完全菜食)のライフスタイルを送っており、

それに付随して、

ボディビルディング競技への参加に向け、日々

レーニング、食事管理を行なっています。

 

フィジーク大会まですでに2ヶ月という期限を切りました。

現在は減量期であり、食事の制限をしながらも、筋肉量維持のためにもハードなトレーニングを毎日行っています。

 

正直なところ、減量の進み具合としては、遅れており、

大会出場を目指し生活しているのも、

今回がはじめての経験です。

 

まあそれが言い訳にはなりませんが、このままのペースで行くと、大会出場は難しい状況です。

 

減量とはとても地道な作業です。

1日だけカンペキなトレーニング、1日だけカンペキな食事をしたところで、

その他の日に運動をせず、好きなものを好きなだけ食べるような生活をしていては、

まず間違いなく競技への参加は見込めないでしょう。

(もちろんブヨブヨの身体で出場しても違法ではないですが、、、)

 

現在の朝の体重が77kg

減量初期(4ヶ月前)の体重が86kg

およそ9kgの減量には成功しております。

f:id:veganbodybuilding:20190505061844j:image

 

しかしながら、ボディビルディング競技の身体としては、

まだまだ通用しないのが現状です。

 

大会出場時の身体としては、

筋肉はバンッと張った状態で、身体の脂肪がほぼない状態が必要となります。

(イメージとしては、お腹まわり、足まわりも、手の甲の皮膚感と同じくらいになるくらいです)

 

時期によっては、体重が全く落ちないような停滞期であったり、

食事を極限まで落とし過ぎて代謝が悪くなり、食べていない、運動している、なのに落ちないであったり、

単純に摂取量が多かったり、と

とにかく焦るような状況というのも出てきます。

 

 

それでも僕のモチベーションとしては、

 

完全菜食でのボディビルディングに挑戦

自分の理想とする身体になるための挑戦

自分の精神の成長のための挑戦

 

なのです。

 

毎日どう投げ出そうかと考えてしまう自分や、

どこかに言い訳が転がっていないかと探し回ることにエネルギーを使ってしまう自分がいます。

 

が、それとはおさらばします!

 

言い訳しているほど、人生は長くないし、

この身があるうちに出来ること、やりたいことはやっておきたいと思うのです!

 

 

成し遂げること、達成することの喜びをもう一度味わうために。

後悔や挫折に慣れないために。

自分自身を不当に扱わないために。

常識とともにではなく、情熱とともに生きるために。

 

 

あと7週間

 

全力で頑張ります!!!