【減量・ダイエット】空腹を抑える食品(アップデート)

 

こんにちは。

大類直己です。

 

 

本日は減量期の僕が、実際に有効だった、空腹を抑える食品や、

ちょっとした工夫をご紹介します。

 

以前も同じような記事を書いたのですが、

https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/03/25/224216

 

そこから実体験も交え、

 

実際に効果的だった食品とその摂取タイミングなどをご紹介します。

 

1. グレープフルーツ

僕は毎朝、起床後、有酸素運動として30分ほど朝食の前に行っています。

以前まではグレープフルーツをその有酸素運動後に摂取していたのですが、

有効だった方法としては

有酸素運動前に摂り入れること

です。そうすることでその後の空腹感が抑えられ、

有酸素運動中も後も、「お腹すいた〜!!!!!!」という感覚が

有酸素運動後に摂取していた時よりもマシに感じます。

 

2.野菜🥦

これはシンプルですが、野菜、特に葉物を多く摂り入れるようになってから、

「いっぱい食べても太らない」

状態を作り出すことができます。

ヴィーガンベジタリアンであっても、

穀物類、豆類が多ければ、カロリーも自然と増えるので、

健康ではあるものの、過食してしまえばやはり体重も増えますし、増えやすいです。

しかし野菜であれば、質量に対し、水分量の割合が高く、

穀物類や豆類を摂取するよりも、多く摂取できるというわけです。

それに加えて野菜には、ビタミン、ミネラルも豊富に含まれており、

身体を正常な状態に整えてくれるので、

過食気味であっても、野菜をたくさん

食べる習慣を身につければ、少しは空腹感も抑えられると思います。

 

3.コーヒー☕️

続いてはコーヒーです。

こちらも、有酸素運動の前に飲むようにしていて、

目的としては、代謝アップと空腹感を抑えるためです。

こちらも感覚的な話にはなりますが、

有酸素運動後の空腹感を抑えるのに役立っていると感じています。

それに加えて、昼過ぎ辺りにもう一杯ほど摂取することがあります。

僕の場合は、トレーニング前のカフェイン摂取という目的は排除し、

朝や、トレーニング後の食欲をある程度抑える目的と、それに加えて、コーヒーの高揚感、リラックス効果というものを目的に摂取しています。

 

4.ビタミンDサプリメントor太陽の光を浴びる

f:id:veganbodybuilding:20190506062445j:image

最後になりますが、最後は、サプリメントのご紹介です。

前回の記事でもご紹介しましたが、ビタミンDサプリメントを摂取することで、食欲の信号を正常に働かせることができます。(太陽の光を浴びてあげると、身体はビタミンDを生成します)

 

毎日太陽を浴びているなら別ですが、室内生活が多い場合、

あとは毎日晴れというわけでもないです。

もちろんサプリメントに頼りたくないという方も多いと思いますが、

何かしら身体の不調や違和感、空腹感が抑えきれない!などがあるのなら、

少しサプリメントの選択肢も視野に入れてみるのも良いかもしれません。

 

サプリメントですが、iherbでの購入をオススメします。

https://www.iherb.com/?gclid=CjwKCAjwk7rmBRAaEiwAhDGhxPbWij1L_8hFIvM8bEQPe3kal5Pg30mRZ3PQ0Yc25DKjHFCU6MVtuBoC5kIQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

ベジタリアンヴィーガン対応のサプリメントや食品も揃っており、

生活のバリエーション、質向上に役立つかとおもいます。

 

初回割引コードや紹介コードもあり、10%offや5%offなどありますので、

載せておきます。

ちなみ送料は、約4000円以上購入で無料になります!

 

紹介コード AMJ1889

このコードで初回10%off

 

それ以降のお買い物も

同じ紹介コード AMJ1889 (5%off)

を何度でもお使い頂けるので、お使いください。

(ちなみに紹介した僕にもロイヤリティクレジットが少し入るので、僕をサポートしたいと思ってくださる方は、こちらのコードを使い続けて下さい^^)

 

 

 

では本日はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!!!