【ダイエット】クマより大きかったボクは、こうなりました。

 

 

本日はみなさんに少しでも役に立つ情報をシェアしようと、

 

僕が100kgオーバーから、筋肉をつけた健康的な身体に変身したストーリーを

お話ししたいと思います!

 

(今回の記事は自分語りです)

減量に効果的な食品などを知りたい方は、こちらへ飛んでみてください。

https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/03/25/224216

 

 

f:id:veganbodybuilding:20190502073121j:image

 

僕は高校時代、10代後半の頃、

体重が何と115kgありました。

 

↓その当時の写真

f:id:veganbodybuilding:20190502070815j:image

 

クマ🐻よりデカい😱😱😱

 

 

↓そして現在が

f:id:veganbodybuilding:20190502070948j:image

 

 

明らかに変化したことがお分かり頂けると思います。

 

 

ではなぜここまでの変貌を遂げることができたのか、

 

それを詳しくお話ししていきたいと思います。

 

 

マックス体重115kgだった僕が、そこまでの体重になった原因は

 

「引きこもり」

 

です。

 

元々バスケ🏀をしており、運動もある程度やっていた状態から、

 

中学の部活を引退し、その後、

 

色々なことが積み重なって、

 

中学卒業間際から1年以上、引きこもりの生活を送っていました。

 

 

引きこもりの生活といえば、

 

食っては寝て。食っては寝て。。。。。。の繰り返し。

 

運動の「う」の字もない生活で、

 

摂取したカロリーはほぼすべて身体に蓄積されていきました。

 

そんな生活を1年以上、送っていると、

 

気づいたときには、体重が100kgを超えていました。

身体も精神も、何もかもがしんどい状況でした。

f:id:veganbodybuilding:20190502071923j:image

 

そんな自分が嫌で嫌でたまらなかったです。

 

 

 

 

 

自分を変えたい!

 

そう思いながら多くの時間を無駄に過ごしてきましたが、

 

 

 

少しずつ周りとの関わりが増えていった時、

 

昔の友人がバスケ🏀に誘ってくれたことがきっかけで、

 

 

自分の身体が全然動かないことに気がつきました(遅いけど笑)

 

このままではダメだと本気で思った瞬間でした!

 

 

そして、いま。

 

 

僕は筋トレに目覚め、筋肉に魅了されています。

 

身体は変化し、精神は静けさを取り戻し、

 

これからの人生をどう楽しく過ごしているかを考えています!

 

井上雄彦さんの漫画「バガボンド」で、

又八のお母さんも言っています。

 

「この世に強い人なんておらん。強くあろうとする人、おるのはそれだけじゃ」

 

と。

僕もそう思います。僕も決して強くはない。

 

ただ、強くあろうと、、強くあろうとしている人です。

 

 

もしこのブロブを読んでくださり、自分の理想とする人間になりたいと思う方がいるのであれば、

 

スタートは「今」です!

 

 

 

ここまで来れたことに関して、

 

周りのサポートなくては訪れなかった結果だとつくづく思います。

 

家族、友人、、人々の、愛に触れ、

 

美しい景色に心揺れ動かされ、

美しい言葉に勇気をもらい、

 

そういった一つひとつの事柄が、僕を今に導いていると感じます。

 

このブログが、あなたにとって少しでもそれに近いものであることを心から願います。

 

僕も、これからもより自分の理想や、ありたい自分であれるための行動をしていきます!

 

一緒にやっていきましょう!

 

心穏やかに、、、

 

「ありがとう」

 

 

 

次のボ僕の目標は

 

「筋肉でクマより大きくなること!」です!笑

 

 

 

本日のブログはここまで、

 

次回、詳しく、どういった方法で体重を落とし、自分の理想へと近づけていったかを、

ご紹介していけたらと思っています。

 

最後までご覧くださりありがとうございます!!!