100Kgオーバーだった僕が[−40Kg]のダイエット成功の中で健康的かつ効果的だった方法!

こんにちは!!!

 

大類直己です!

 

 

まだまだ寒いですね😵

 

 

 

さっそく本題ですが、

 

 

本日のテーマは

 

 

「100Kgオーバーだった僕が40Kg以上のダイエットに成功した話」

 

 

をお話ししたいと思います!

 

 

まず僕のバックグラウンドを少し紹介しようと思います!

 

 

僕はもともと小さい頃から

 

体質的になのか、太りやすく、

 

10代後半の頃は、MAX体重が

 

なんと、

 

 

114Kg❗️

 

 

現在の体重が82Kg

 

そして実は74Kgまでは減量したことがあるので、

 

最大減量幅は40キロの減量です❗️

f:id:veganbodybuilding:20190313075024j:image

(左)114Kg当時 約7年前

(右)2018/9

 

 

今まで様々なダイエットを試してきました。

 

 

その中で、やはり1番簡単に体重の操作ができるのが

 

僕にとっては

 

 

ヴィーガンダイエット(プラントベースダイエット)🌱」

f:id:veganbodybuilding:20190313110806j:image

                   プラス+ 適切な運動🏃‍♂️

でした。

上記写真は一例ですが、

 

玄米と豆の炊き込みご飯

その上にアボカド、オクラ、サツマイモ、ブロッコリー、ナス、ミョウガなど好きな野菜をのせた

 

ブッダボール」

 

という料理です。

 

 

 

 

ヴィーガンダイエット(プラントベースダイエット)とは

 

植物性の食品のみで栄養をカバーしながら

生活をするスタイルのダイエット法です。

 

なので「肉、魚、卵、乳製品」は一切食べません。

 

それ以外は

 

「極端に食べる量を減らす」

「〇〇だけ食べるダイエット」

などはせずに、

 

ある程度しっかりと食べながら

 

体重を落とすことができる

 

ダイエット法だと僕は思っています。

 

 

 

「ダイエット」のことだけに関していえば、

 

人それぞれの合う合わないはあると思うので、

 

 

「このダイエットが万人に受ける!」

 

 

とは公言しませんし、

 

 

 

今後も「適切な運動」ありきでの話をしたいとも思っています。

 

 

 

・体重を落としたい!

・少しでも自分の思う身体に近づきたい!

・運動しているけど体重が減らない!

ホエイプロテイン飲んでいるけど、飲んだらお腹こわす! 

                                                  など

 

という方、

 

ぜひ、

 

ヴィーガンダイエット」

「プラントベースダイエット」

 

 

を一度、選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

「挑戦してみたいけどどうすれば良いの?」

という方は

 

前回の記事

[フル食]ヴィーガン ボディビルディング1日の食事

https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/03/09/072423

をご覧になり、参考にしていただくか、

 

 

コメント欄や僕のツイッター、インスタグラム、YouTubeからでも質問してください。

https://www.instagram.com/naoki_vegan_fit

http://twitter.com/US58e0

https://youtu.be/SUbnhJuCtqU

 

個別でもお答えしますので、遠慮なくご連絡ください😊

 

 

 

 

 

 

 

本日の記事はここまで!

 

最後までご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

ぜひブログを書くモチベーションになるので、

コメントとかくれると嬉しいです!

 

 

 

 


では次回の記事でお会いしましょう!