〈減量経過報告〉ヴィーガンボディビル

 

こんにちは!

 

大類直己です!

 

 

僕は現在、ヴィーガンのライフスタイルを送りながら、

 

ボディビルディングに挑戦し、日々

 

レーニング、栄養管理に努めています!

 

主に食生活やヴィーガンとしてのライフスタイルを発信し、

少しでもヴィーガンライフスタイルを送る、もしくは送りたいと考える人たちの生活がより豊かになればと思っています。

 

ヴィーガンって何?という方のために簡単に説明すると、

 

「動物の搾取を限りなくゼロになるように生活を送るライフスタイル」のことです。

食生活におけるヴィーガンライフスタイルとは、

「肉、魚、卵、乳製品を摂取しない」というものです。

もちろん生活における動物からの搾取というものも無くしていくライフスタイルです。

 

もっと詳しく知りたい方は「ヴィーガン」「Vegan」で検索してみて下さい。

一応WikipediaのURL載せておきますね(笑)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ヴィーガニズム

 

 

さてここからが本題!

 

現在、僕はフィジーク(ボディビルのようなもの)の大会に向けて、

 

減量中です!

 

 

減量の期間に入ったのが2019年の明けから

 

減量といっても最初の月は、増量中に爆食いしていたのを、普通くらいの量に戻して、身体を慣れさせるという作業です!

 

本格的に体重を落とし始めたのが

2019年の1月の末ごろからです。

当時の体重が86.5㎏(朝)

 

この記事を書いているのが、

2019年3月19日

今の体重が81.5㎏(朝)

 

この2ヶ月かからない間でおよそ5㎏の

減量に成功しました!

f:id:veganbodybuilding:20190319194508j:image

この写真は1/25〜3/18の約7週間の身体の変化です。

 

腹筋が少し見えてきて、

顔も “ほんの少しだけ” コケてきた

かなと思います。

 

この期間中にマレーシアに3週間行ってたんですが、

 

帰国後、「顔がコケてる!」とか「痩せたね」とかの声が届くようになってきました。

(小さくなったね。は禁句ですよ!笑)

 

 

ここまでもちろん、完全菜食でやってきているわけですが、

 

今のところ減量中でも体力らが落ちたり、トレーニングで扱う重量が極端に少なくなったりはしていません!

 

このまま、筋肉を維持しつつ、脂肪を削ぎ落としていければと思います!

 

 

じゃあ完全菜食「ヴィーガン」でどうやって筋肉を維持しながら減量しているの?

と疑問を持たれた方は、

 

[フル食]ヴィーガンボディビルディング 1日の食事

https://veganbodybuilding.hatenadiary.com/entry/2019/03/09/072423

こちらをご覧ください。

 

 

ここから先、さらに減量を進め、自分史上最高の身体を菜食で手に入れ、

 

来たるフィジークコンペに向けてさらに努力していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

僕は純粋に筋トレ、ボディビルディングというものを日々楽しくやっていて、

少しでもカッコいい身体というものを目指しています!

 

それでもやはり、そこを目指す根本は、

精神の成長であったり、心の静けさであったり、そういったものを捉えるための手段だと思っています。

 

そして、ヴィーガンという文化の普及に少しでも尽力することができれば、と

ヴィーガン×ボディビルディング

という選択を僕はしています。

 

己の非力さに嘆くことも、不条理に落胆することも簡単です。何もかも足りないと思うこともできます。

それでも、何かを変えたいと思った時、それは満ち足りた行動すべき最高のタイミングなのかもしれません。


道は決して1つではなく、他の誰かが通ったように見える道も、僕ら一人ひとりの道であり、そこに足跡を残すことに喜びを感じ生きることができるのだと僕は信じています。

 

 

 

いつもサポートありがとうございます。

今回はここまで!

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!